プロモーション

【愛犬とSUVでキャンプに行こう!】千葉県のドッグランのあるキャンプ場8選

今回紹介するのは千葉県にあるドッグラン付き・愛犬と一緒に行くことのできる8つのキャンプ場です。日帰りキャンプ場から宿泊できるキャンプ場まで紹介します。千葉県で愛犬と一緒にキャンプをしたいと考えている方は必見です。

更新日2019/10/30

犬 キャンプ

1.森のまきばオートキャンプ場


森のまきばオートキャンプ場は袖ヶ浦市にある、自然や動物にふれることのできるキャンプ場です。台風19号により一時休業していましたが、現在はすでに復旧しているので利用することができます。

オートキャンプサイトとデイキャンプサイトが設けられており、宿泊でも日帰りでもキャンプを楽しむことが可能です。テーブルやタープといった基本的なキャンプは有料レンタルすることができ、炭や薪、その他キャンプ用品の販売も行われています。

ドッグラン料金は2時間で大人(中学生以上)1人150円、犬1頭250円となっています。

住所:袖ヶ浦市林562-1-3
電話番号:0438-75-2966
レンタル用品:タープ、テーブル、イス、コンロセット、鉄板、 ランタン(電池式)、マット、シュラフ、鍋(中・小)、やかん、その他調理用品など
営業時期:通年営業
チェックイン:オートキャンプ場/10時〜16時、デイキャンプ場/10時〜12時
チェックアウト:オートキャンプ場/翌日16時まで、デイキャンプ場/16時まで
お風呂:シャワーあり(5分300円)
料金:大人800円〜
アクセス:館山自動車道・姉崎袖ヶ浦ICからクルマで約20分

 

2.九十九里浜シーサイドキャンプ場


九十九里浜シーサイドキャンプ場は匝瑳(そうさ)市にあるキャンプ場です。九十九里浜沿いに隣接しており、海沿いの雰囲気を味わいながらキャンプを楽しむことができます。

また、林間サイト・芝サイト(電源付き)・第2キャンプ場インかやだ浜といった区画サイトと、バンガロー、別荘に宿泊することが可能です。露天風呂やシャワー棟、流し場といった共有設備も充実しています。

場内にはドッグランがあり、区画サイトであれば、リードを装着した上でペット同伴が可能となっています。貸別荘やバンガローへの連れ込みは禁止されているので、注意しましょう。

住所:匝瑳市野手17146-935
電話番号: 0479-67-3899
レンタル用品:寝袋、イス、テーブル、バーベキューコンロなど
営業時期:通年営業
チェックイン:13時〜17時(貸別荘は14時〜17時)
チェックアウト:11時(貸別荘は10時)
お風呂:露天風呂・シャワー棟あり
料金:1,500円(電源無しサイト1区画+大人1名)〜
アクセス:銚子連絡道路・横芝光ICからクルマで約18分

 

3.The Farm(ザファーム)


The Farmは香取市にある複合アウトドア施設です。3月から12月にかけて利用可能なグランピング、年中無休のコテージ、オールシーズン/不定休で持込テントでキャンプ可能なサイトなど、1年を通じて多種多様なキャンプを体験することができる点が魅力の1つです。

キャンプ施設だけでなく、施設内に温泉やジップスライダーのような各種アウトドア施設も用意されています。また、手ぶら・持ち込みでバーベキューをすることも可能で、貸農園や野菜収穫体験施設も展開されています。

施設内のコテージでは犬と一緒に泊まれるだけではなくドッグランが隣接しているので、犬を連れてきて存分に遊ばせることもできるでしょう。

住所:香取市西田部1309-29
電話番号:0478-79-0666
レンタル用品:テントなど
営業時期:通年営業
チェックイン:15時〜20時
チェックアウト:11時
お風呂:天然温泉あり
料金:大人2人2万6600円〜
アクセス:東関東自動車道・大栄ICからクルマで約18分

 

4.BUB CAMP GROUND(バブ キャンプ グラウンド)


BUB CAMP GROUNDは長生郡長生村にあるグランピング施設です。2019年7月にグランドオープンしたばかりとなっています。

学校跡をグランピング施設へと変貌させている個性的なグランピング施設で、各種アクティビティも充実です。四季に合わせたアクティビティを用意しているなど、1年を通じてアウトドア活動を体験することができるようになっています。ボルダリングやバギーといったアウトドアスポーツもあるなど、スポーツも楽しめる施設です。

グランピングテントとスイートテラスにて宿泊可能です。愛犬と一緒に泊まることのできるプランも用意されています。さらに、施設内にドッグランが設置されていて愛犬を走らせることができるなど、より近い距離で愛犬と時間を過ごすことができる点が魅力的です。

住所:長生郡長生村金田2811
電話番号:080-4436-5255
レンタル用品:-
営業時期:通年
チェックイン:14時〜
チェックアウト:10時
お風呂:シャワーあり
料金:グランピングテント2万6000円〜
アクセス:東京から約90分

5〜8はこちら

SUVのアソビ方を見てみる