【ホンダ 新型ヴェゼルのライバル!?】同じ価格で狙える輸入コンパクトSUV5選

最近話題のホンダ 新型ヴェゼル(227万9200円〜329万8900円)ですが、値段を見ると輸入車も手が届く価格帯です。実は同じ価格帯で購入できる輸入コンパクトSUVも、日本におすすめのサイズ感でおしゃれなモデルが多く存在します。そこで、今回は新型ヴェゼルと同じ価格で狙える輸入コンパクトSUVを5車種紹介します。

更新日2021/09/22

キバが印象的:プジョー 2代目2008

プジョー 2008 2020
プジョー 2008はフランスの自動車メーカーのプジョーが製造・販売するコンパクトSUVで、初代は2012年、現行モデルの2代目は2019年に発売されています。

2代目のひときわ目立つデザインとして、ライオンの牙をモチーフにしたというLEDデイタイムランニングライトがあります。

ヘッドライトの下からバンパーの下側に向かって伸びる光は、ライオンの牙のように見え、プジョーらしい印象的なデザインになっています。

また2008には前方の車両と自動で一定の距離を保ちながら走行するアクティブクルーズコントロールや、先行車や歩行者・障害物を検知し衝突の危険がある場合に自動的にブレーキ操作を行うアクティブセーフティブレーキなどの先進運転システムが搭載されています。

新車価格は303万5000円~となっています。

プジョー 2008の中古車情報を見てみる

 

丸みを帯びたデザインが可愛い:フィアット 500X

フィアット 500X 2019
フィアット 500Xはイタリアの自動車メーカーが販売しているコンパクトSUVで、日本では2015年に販売が開始されました。

エクステリア(外装)はイタリア仕込みの丸みを帯びた特徴的なデザインになっており、コンパクトながらSUVらしい力強く迫力のあるデザインを実現しています。

また機能性も抜群でラゲッジルームはコンパクトSUVながら350Lの荷物を積載することができ、リアシートを倒した場合には1,000Lもの荷物を積載することができるので、旅行やアウトドア・買い物などさまざまなシーンで活躍するクルマです。

新車価格は299万円~となっています。

フィアット 500xの中古車情報を見てみる

 

クラシックながっしりとしたボディ:ジープ レネゲード

JEEP レネゲード 2019
ジープ レネゲードはオランダのクライスラーがジープブランドで販売するコンパクトSUVで開発は親会社であるフィアットと共同で行われており、基本メカニズムの大半を共用している兄弟車です。

レネゲードもカラフルでおしゃれなエクステリアデザインになっており、都会でもひときわ目立つおしゃれなクロスオーバーSUVとして高い人気を誇っています。

さらにジープのアイデンティティである丸目ライトや、ボックス型のフォルムを採用しており、クラシックでSUVらしいがっしりとしたボディになっています。

新車価格は299万円~となっています。

ジープ レネゲードの中古車情報を見てみる

 

遊び心満載: VW T-Cross

VW T-CROSS
VW T-Crossはフォルクスワーゲンが製造・販売するコンパクトクロスオーバーSUVで、フォルクスワーゲンのクルマの中でも最もコンパクトなSUVです。

T-Crossは遊び心満載で、ボディカラーは「マケナターコイズメタリック」、「リーフブルーメタリック」などの、おしゃれで一際目立つ特徴的なカラーを含む7種類用意されています。

また、ドアミラー・ホイール・ダッシュパッド、シートは3つのコンビネーションカラーから選ぶことができるので、自分好みのおしゃれなクルマにカスタマイズできます。

また、リアシートは分割可倒式になっており、通常時455L・リアシートを全て倒すことで1,281Lまで積載量を拡大することができ、釣竿などの長くてかさばるモノでもらくらく積載できるのでアウトドアやレジャーで大活躍します。

新車価格は278万円~となっています。

VW T-Cross、T-Roc、ティグアン、それぞれどんな方におすすめ?

 

ポップなデザインが魅力:シトロエン C3 エアクロス

シトロエン C3 エアクロス 2019
シトロエン C3 エアクロスはフランスの自動車メーカーシトロエンが販売するコンパクトSUVで、日本では2019年7月に発売が開始されました。

C3 エアクロスのエクステリアはボリューミーなボディラインでSUVらしい力強さを表現しつつ、丸みを帯びたボディラインに随所にちりばめられた目を引くアクセントカラーにより、ポップさも兼ね備えています。

そして、C3 エアクロスはSUVとしての悪路での走破性も併せ持っています。

路面状況に合わせて、ノーマルモード、スノーモード、マッドモード、サンドモード、オフモードを選ぶことができ前輪駆動のままで高い走破性を実現するグリップコントロールや、急な下り坂でも車体を安定させ、一定の速度で走行できるヒルディセントコントロールが搭載されています。

新車価格は236万1000円〜となっています。

シトロエン c3 エアクロスの中古車情報を見てみる

 

今回はホンダ 新型ヴェゼルと同じ価格で狙える輸入SUVを5車種紹介しました。輸入車コンパクトSUVに乗れば、目を引くこと間違いなしです。国産コンパクトSUVを狙っているなら輸入車も考えてみてはいかがでしょうか。

SUV在庫台数日本一を誇るSUVLANDで中古情報をチェック!

 

—————————–
文・SUV FREAKS編集部

SUV専門のWEBマガジンです。
キャンプや釣りなどの用途や予算別のおすすめSUVの紹介、新型モデルの解説、ライバル比較など、SUVのご購入時にお役立ちの情報から最新ニュースまで幅広い情報を発信しています。

公式facebook:SUV Freaks SUVを楽しむ人のための情報メディア